HOME

皆様の笑顔がこぼれる写真を撮す『笑顔の写真家』酒井徹也

酒井徹也は、お求めに応じて、どこでも、撮影します。撮影のご依頼を承ります。

オリジナルのイメージ写真を使ったWeb制作も承っております。

Random Shot:ご訪問の度にランダムに写真が表示されます。
写真をクリックする大きな画像をお楽しみ頂けます。

笑顔スターズ Random 3 Shot

この方々は、それぞれの催しに参加されたお客さま方で、モデルさんではありません。
私といっしょにいて、写真を撮ったらこんな笑顔を見せてくれました。

サッカー大会クローズアップ: Random 6 Shot

東京大学5月祭工学部航空宇宙工学専攻スナップ: Random 3 Shot

東京大学5月祭『工学部の研究室ツアー』スナップ: Random 3 Shot

※Vol.1~21の投稿ページ、約100枚の写真をご覧になれます。

第1回ジュニアサイエンスカフェ:宇宙から見た地球 スナップ Random 3Shot

※新Volページに続きの写真を掲載する予定です。お楽しみにどうぞ。

卒業式スナップShot

「卒業証書授与」ご父兄の撮影できない1シーン:こんな撮影のご依頼も承ります。

『笑顔の写真って?』

笑顔の作り方などと人間が笑顔と認識する表情を作るテクニックをとりあげますが、笑顔になれる状況を演出することの方が大切だと思います。
しかし、本当の笑顔は、意識しない何気ない仕草の中にあるのでしょう。
自分自身のホントの笑顔は、自分では見られなく、たとえば、鏡に映してみようと意識して見るとどこか作り笑いになってしまいます。
記念写真やプロモデルの写真のほとんどは、ポーズをキメて表情も意識してつくってしまい飾った外見の美しさを写してしまいがちのようです。
飾った外見の美しさではなく「その人自身の内面が感じられる写真」を私は目指します。
感動の瞬間の後には、感激の涙が待っていて、そして、張りつめた気が抜けていく。そんな多くの動画をみていると、それぞれ、それらのシーンは、ほんの一瞬が最も心に残るシーンのようです。
それぞれのシーンは、皆、生涯たった一度の1コマ。
あなたの物語の瞬間を大切に残すように励んでおります。

2 Responses to “HOME”

  1. あきほ より:

    独特な光を放つ写真が沢山あります。
    もっと大きなサイズの写真で見たいです。

  2. 笑顔の写真家:酒井徹也 より:

    人物以外のお写真は、販売できるものと思います。
    人物の大きなサイズのお写真は、ご本人さまとそのご家族さま、イベント主催企業・団体のみとさせて頂いております。
    何卒、よろしくお願いします。

Leave a Reply

(required)

(required)

© 2010 -2013 笑顔の写真家-Tetsuya Sakai All Rights reserved. ※このサイトに掲載の全ての文章、画像等の無断転載は、お断りしています。